Google ChromeのConsoleツールでjavascriptを改行された状態で表示する

kayama 366views 更新:2015年7月13日

Google Chromeでjavascriptのデバッグを行う時にソースが一行になっていて見づらいという場面に遭遇した時は、
このボタンを押します!

どこにあるかというと・・ここにあります。コンソール画面の下のあたりです。


(画像が見にくい方はコチラをクリック)


ちなみに、Google Chromeでjavascriptのデバッグを行う方法は

  1. Macの場合[command + option + i]でデベロッパーツールを開く。

  2. [Console]タブを開き、見たいクラスなどを打ち込みます。例えば下記のコードの動作を調べるために test の中身を見たいときはtestと入力します。

<a href="javascript: void(0)" onclick="test(…)">テスト</a>

3. 入力後結果が出力されるので、出力されたリンクを開くとソースを表示できます。その時にソースが見難い時は上記のボタンを押してみてください。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません