インターンシップ1日目

インターンシップ初日でした。 やったことは「開発の流れを体験してみよう」のコミット&プッシュまでです。 その直前の「Aipoを起動しよう」の最後の項目、「ブラウザでの確認」を読み落としていたため基礎編の最初から躓いてしまいました。当然のことですが端から端まで読むことが大切だと改めて思います。

一応これからのインターンシップ生のためになるかもしれないので、他の躓いた部分を書いておきます。

「Aipoを起動しよう」の項目「アイポのビルド」の最初の文に、「Eclipseでプロジェクトを右クリック〜」とありますがこの「プロジェクト」は画面左側の最上部にある「test-portlet」のことでした。 「開発の流れを体験してみよう」の項目「コミット&プッシュ」にてプッシュがうまくいかない場合、Pullが十分にできていない可能性があります。先ほどの「test-portlet」の横に下矢印がある場合がそうらしいので、気をつけて下さい。