インターン1日目での達成課題

XionKannagi 76views 更新:2015年8月19日

#インターン日報は以下のようになります。

基本的な開発環境の構築 Aipoを起動しようなどなどを行い、一応わからないながらできたのでいよいよ基本編(入力項目を追加しよう)の課題にとりかかりました。

いろいろと調べながら作業をしていましたが、よくわからなかったのでインターンの先輩が HACK(http://hacknote.jp/archives/10060/)に残してくださっていた記事を見ながら開発を進めていました。

この通りに行って見た結果、URLの入力までは記事通り進みました。 しかし、データベースにデータが保存されていなかったので、自分なりに以下のコードを追加しました。

上の他に行ったのは二箇所 portlets/test/src/main/java/com/aimluck/eip/test/TestFormData.javaの オブジェクトモデル取得に

    url.setValue(test.getUrl());
      test.setUrl(url.getValue());

を追加 更に、新規オブジェクトモデルに

test.setUrl(url.getValue());

を追加したところデータベースに保存することが可能になりました。

次回はバリデートを行う作業に取り掛かりたいと思います。 バリデートに関してはportlets/test/src/main/java/com/aimluck/eip/test/TestFormData.java 内にバリデートにかんするメソッドを見つけたのでそのメソッドが参照しているクラスなどを見ながら進められそうです。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません