年単位での繰り返しスケジュール 3日目

you12724 25views 更新:2015年9月3日

携帯上からスケジュールをDBに登録

前回は携帯画面でスケジュール登録をしようとするとDBに登録されていない状態だったのでその部分の改善から始めました。
要素の検証をしてもどこに対応しているかがわからなかったため質問したところ、ボタンを右クリックし、要素の検証をするとそのボタンがどのクラスに対応しているかがでてくること、情報をPOSTするときにはその情報が要素の検証から見れること、またそのようなアクションは”CellScheduleAction.java”に書かれていると教えていただきました。
そこで1画面ずつ進めてきちんとPOST送信できているかを確認したところ送信部分は大丈夫だったのでCellScheduleActionのコードからクラスをたどっていくとCellScheduleFormNoteDataにたどり着き、そこにコードを記載することでDBにデータが格納されることを確認しました。

携帯上で週間スケジュールの表示

次に携帯画面上の週間予定に毎年繰り返しで入力したスケジュールが表示されていなかったためその部分の修正に取り掛かりました。結論から言うとここで詰まってしまい今日の作業は終了してしまいました。
 色々とたどっていくとCellScheduleWeekSelectDataが条件を決めていたので250行目あたりの毎月の条件の下に毎年の条件を追加することにしました。とりあえず毎月と同じように入力し、いつも通り毎年に対応させるように入力していきましたがビルドしてみてみるとスケジュールが毎月表示されてしまっていました。その後色々と条件を変えて試してみましたが改善できませんでした。
次回はこの部分の改善から取り組んでいきたいと思います。
アルバイトになってからも頑張ろうと思うのでよろしくお願いします。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません