[iOS9] App Store でアプリをアップデートしようとすると「開く」ボタンになってしまいアップデートができない問題の対処法

nbeppu 19,039views 更新:2015年9月17日

本日、iOS9 が配信されましたが、それに伴い App Store からアプリがアップデートできない症状が発生しているようです。App Store で配信制限をかけている可能性があります。 暫くすると順次再開されていくようですが、急ぎの場合は、以下の方法でアップデートを実行することが可能です。

  1. App Store アプリが起動している場合は、タスクキルして落としておきます。
  2. App Store アプリを起動します。
  3. 「アップデート」タブをタップし、同時に画面右上端を連打でタップする。(「すべてをアップデート」が一瞬タップできるタイミングがあります。)
  4. アップデートが実行されます。
  5. また、近日配信されたアプリについては、そもそもアップデートリストに表示されないことがあります。この場合は、PC の App Store でアップデートを行い、iOS に転送することによりアップデートすることも可能です。

コメント

  1. Turtle Airlines のコメント (2016年4月4日)

    タスクキルって何だよw日本人なら日本語使えよwww

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません