インターン4日目 毎月繰り返しスケジュール「月末」対応

Tetsuro815 59views 更新:2015年10月26日

繰り返す」ボタンをクリックして繰り返しパターンとして「毎月」のプルダウンに「月末」を追加する。

スケジュール追加のフォーム画面の繰り返しパターンのところにある、毎月のプルダウンメニューの一番下に「月末」を追加しました。 具体的な内容についてはajax-schedule-form.vm内の190行あたりの月を扱うforeach文の#endの下にいか文を追加しました。

<option value="$l10n.SCHEDULE_END_MONTH">$l10n.SCHEDULE_END_MONTH</option>

次にAipoLocalization_ja.propertiesに以下の文を追加し、文字列と日本語を関連付けました。

SCHEDULE_END_MONTH=月末

新しい繰り返しパターンを用意してDBに登録する

上記の処理による繰り返し設定の結果得られる情報をデータベースに保管するためのパターンを変更する処理を書くというものです。 pgAdmin3のeip_t_scheduleテーブル内のrepeat_pattern欄にその繰り返しのパターンが格納されるようです。 どのように実現するのかについては田中先輩に質問することで、とりあえずどのソースコードを編集すればいいのか突き止められました。(チケットにそのリンクが貼ってあったが、そのときは理解していなかった。)
ScheduleFormData.javaのinsertFormDataというメソッドないでデータベースに格納するための処理があるということです。 具体的な編集方法は、おそらく1177行目にコメントされている「繰り返しスケジュール設定の方法」の部分を改変するのだと思います。 がまだ途中の段階です。ブレークポイントを使って実際にどのような処理になっているか確認しつつ取り組んでいきたいと思います。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません