WordPress 開発の初歩の初歩

nissy 75views 更新:2016年4月19日

開発の初歩の初歩です!


やってほしいtaskが与えられた時、まず変更ファイルの場所と参考コードが分からないとなかなか開発が初められず、もどかしい気持ちになると思います。そんな、超初心者が一人で開発に取り組むための手助けとして一応ハックに段取りを残しておきます。 WordPress(に限らないとは思うのですが、、)は、たくさんのPHPファイルで構成されていてどこのファイルに手をつければいいのか、、、みたいな感じで最初はファイルをいったりきたりして途方に暮れることがあると思います。

1. まず開発を加えたい画面でChromeのデベロッパーツールを開きましょう!  
 開き方はこちらを参考にしてください〜。ディベロッパーツールは、とても便利です!!
 デベロッパーツールの使い方

2. ディベロッパーツールを駆使して、コード中のキーワードを探そう!
 なるべく独特な文字列をキーワードにしたほうが、検索のときに楽になります。

3. エディタの検索機能を駆使して、関連のある関数やフォルダを発見!  
 見つけたキーワードで検索をかけて、検索に引っかかったファイルを見て必要なファイルを見つけましょう!どこで、どのように関数が使われているかを理解すると、開発しやすいと思います。


流れは、このような感じです。時間があれば、もう少し詳しく記述していきたいと思います。 開発初心者さんは,是非是非参考にして下さい〜!!

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません