Eclipce単語補完

Eclipseのショートカットキーなどを特に知らずにやってきましたが、Xcodeをいつも使っているとコード補完が便利すぎてEclipseでもできないのかと思い調べてみました。

コード補完

Eclipseでも何もしなくてもコード補完は働きますが、文字入力を間違えたりすると、.の入力まで戻らなければいけないと思ってました。しかし調べてみると”コンテンツアシスト”や”単語補完”がありました!
どのショートカットキーに対応しているかは環境設定の 一般 > キー から調べることができます。
コンテンツアシストはいつもインスタンスのあとに.をチェーンした時にでるメソッドなどの候補を出すことができます。
また、単語補完は途中まで打ったコードを補完してくれます。 (例) nu → null
大分英語のタイピングには慣れてきましたが、まだタイプミスが多いのでこのような機能はありがたいので今後も使っていきたいと思います。