インターン_160601

kisyaman 35views 更新:2016年6月1日

・Eclipse、GitHub、Maven、Tomcatは個人では使い方の目途がつかなかったのですが、今日のインターンを通じて少し雰囲気を掴むことが出来ました。

・「Aipoを起動しよう」を確認いたしました。まだスムーズには出来ないものの、Aipoを起動する大まかな流れをつかめました。

・「開発の流れを体験してみよう」の「コミット&プッシュ」の流れはまだ怪しいです。しかし、ブランチの作成は確認いたしました。

・基礎編の「入力項目の追加をしてみよう」ではテンプレートファイルにURLの入力欄を追加しました。また、入力された値の妥当性判断の項目もコメント(非常に丁寧に書かれていて、コメントの大切さを実感できました)を参考にしながら追加できました。Localizationのテンプレート(言語ファイルでしょうか?)に

TODO_SETFIELDNAME_URL=URL

を追加したところ、Web上の表記が「URL」になり、一応は解決と考えております。

・今後の課題としては、pgAdminの使い方を調べることだと考えております。お時間いただいてのご助言、ありがとうございました。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません