DropdownDatepickerのカレンダーの幅の変更(1)

kisyaman 28views 更新:2016年11月2日

幅の変更はできていないのですが、気づいた点がいくつかあるので報告します。 

まず問題点なのですが、フォームの追加画面で特定の日付をユーザーに選択してもらいたい場合、DropdownDatepickerを使っているのですが、このピッカーのカレンダーの幅が場合によって均一ではありません。例えば、スケジュールでは200pxでToDoだと229px、という具合です。

色々と試した結果、

displayCheck="none"

が入っているとサイズが特定の値になるようです。

このパラメター(displayCheck)は追加フォームの「日時」にある、「指定しない」(日付を)というボタンの有無を決定するものです。(訂正しました)したがって、追加フォームを見たときに「指定しない」というボタンがなければ、カレンダーのサイズは200pxとなるようです。

なお、この変化はspanとdivのどちらでも起きていました。また、幅が広い場合は200pxがstrikethroughされて更新(?)されるようでした。他方で、パラメターを指定しなければ幅が広くなるという点から、200pxがデフォルトなのか、「幅が広い」状態がデフォルトなのか、いまいちわからない状態です。(そもそもデフォルトがない可能性も)

肝心の統一の方法なのですが、まずどちらに統一すべきなのか、という問題があります。今回は幅を200pxに統一すると決めて作業していたのですが、むしろ幅の広い方に統一した方がいいかもしれません。この点は、DropdownDatepickerの仕様を理解してから決めたいと考えています。具体的には、displayCheckのパラメターによってどう条件が分岐し、どこでピッカーの幅が指定されているかという点になるかと思います。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません