詳細画面→印刷レイアウトの表示

kazuki-tohyama 21views 更新:2017年2月22日

本日は伝言メモの詳細画面から印刷ボタンをクリックすると印刷のレイアウト画面が表示されるようにしました。 詳細画面から印刷レイアウトを表示する機能はワークフローや報告書などでも搭載されているので、それらを参考にどのコードが印刷画面に対応しているのか分析しながらコードを書きました。

ajax-note-detail.vmは伝言メモの詳細画面のテンプレートファイルなのでここに印刷ボタンを表示させ、ajax-note-detail-print.vmを新しく作成して印刷レイアウトのテンプレートを作成しました。内容は他の印刷レイアウトのvmファイルやなどを参考にしました。 最後に印刷画面を処理するNoteScreenPrint.javaを作成し、テンプレートファイルに紐付けて完成しました。

次に向けて新しい機能を作成する際にgithubのブランチを作成しようとしましたが、なぜかgithub上で作れず、eclipse側やターミナル側で作っても反映されなうということがありました。どうやらgithub上でブランチを作成してからでないとリモート側との紐付けが出来ないらしいです。gitを使うためのコマンドがいろいろあるみたいなので、こちらも勉強していきたいです。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません