ローカルのモジュールをReact Nativeのnode_modulesに追加する

kensuke-iizuka 17views 更新:2017年2月28日

npm経由でReact native(以下RN)のモジュールを追加できないというときはそのモジュールの開発者にnpmに登録をお願いする以外にも 一度、ローカルにダウンロードしてからモジュール化するという方法があります。

1.ローカルへのモジュールのダウンロード

git cloneでも直接ダウンロードでもいいのでローカルにモジュールをダウンロードする(このときzipは解凍しておくと良い)。

以下でmodule名をnode_moduleとしています。

2.package化する

次にそのモジュールのディレクトリに移動して以下のコマンドを実行する(このときディレクトリにpackage.jsonがないとダメっぽい)。

$npm pack

これでこのディレクトリにnode_module.tgzが出来る。

3.モジュールに追加する

RNのプロジェクトのホームディレクトリ(node_modulesディレクトリがあるところ)に移動して次を実行。


$npm install --save path_to_node_module.tgz 終わったら $react-native link node_module

以上です。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません