BuddyPressで投稿サイト構築

harada 1,361views 更新:2013年11月26日

このサイトは、BuddyPressというWordpressのプラグインをベースに、さまざまなプラグインを組み合わせて構築しています。
色々組み合わせすぎて何を使っているのか自分でも忘れてしまいそうなので、利用しているプラグインについてメモしていきたいと思います。

http://buddypress.org/

WordPressにSNS機能を付けられるプラグインです。
本来はFacebookやmixiのように、ユーザー自身がフォーラムを作ったり、ユーザー同士で非公開のメッセージをやりとりすることができる多機能なプラグインです。
このサイトではそのような機能は不必要なので、設定から、拡張プロフィール以外すべてチェックを外しています。

また、Buddypressのテンプレートを修正するためには子テーマを利用するため、以下のように、style.cssのテーマ情報を修正する必要があります。

/*
Theme Name: ◯◯
Theme URI: http://
Description: ◯◯◯
Version: ◯◯
Author: ◯◯
Author URI: http://
Template: bp-default
*/

利用にあたって下記のサイトを参考にさせていただきました。

ログイン / 新規登録してコメントする

このソースコードをストックして後で利用したり、作業に利用したソースコードをまとめることができます。

こちらもお役に立つかもしれません