Macの時計が1分ぐらいズレて気になっちゃう人へ

はい、わたしのことですね。

ふとした時に1分ほどズレていることに気が付き、気になって気になって落ち着かなかったので調べてみました。
下記が原因だったようです。

Macの時刻表示がずれる場合の解決法

Macはインターネット上で公開されているタイムサーバから自動的に現在時刻を取得して、時計を補正する機能を備えています。

この機能は、上の画像のように「日付と時刻を自動的に表示」にチェックが入っていればOKなんですが、その横にあるタイムサーバの場所を「Apple アメリカ合衆国 (time.apple.com.)」から「Apple アジア (time.asia.apple.com.)」に変更しましょう。

これで時刻のズレは解消されるのではないかと思います。

手順は、メニューバーの時刻をクリックしてから「”日付と時刻”の環境設定を開く」>「日付と時刻」の順となります。  

アメリカに行った時には、可能な範囲でAsiaに変えてやるいたずらを仕掛けてやろうと思います。