sudo: sorry, you must have a tty to run sudo のエラー

sudo: sorry, you must have a tty to run sudo
TTY経由以外のsudo操作はダメっていう意味のエラー
TTYはそのサーバーに接続している仮想端末のこと(ターミナルだったり) つまり現在接続している仮想端末以外からsudo で操作するとダメっていう感じだと思います。cronだったり起動時に何かsudoでスクリプトやらなんやらを操作したい時に引っかかる恐れがあります。
その時はvisudo(sudoの権限などを変えられる)コマンドなんかでsudoresの以下のようにコメントアウトしてあげるとだいじょうだと思います。

#Defaults    requiretty

特定のユーザーだけtty経由以外からの操作も許可するようにしたい場合は

#Defaults    requiretty
#Defaults:user    !requiretty

という感じで大丈夫だと思います。