ApacheとNginxの違い

ApacheとNginxの違い

簡単にいうと、Apacheの欠点を補うためにできたのがNginx(エンジンエックス)です。Apacheの「クライアント1万台問題」を解決するために作ったのがNginxなので、Nginxは同時リクエストの処理に特化しています。じゃあ、皆ApacheじゃなくてNginx使えば良くね?と思うかもしれませんが、Apacheに欠点があるように、Nginxにも欠点があります。Apacheの欠点から生まれたNginxであるのに、その欠点を補う機能を持っているのがApacheであるというのは面白いと思いました。詳しく知りたい方は、以下にのURLから見ることが出来ます。自分は初心者なので、とても分かりやすかったです。

https://academy.gmocloud.com/qa/20160616/2761