jetspeedのRunData

jetspeedとは

jetspeed概要

Jetspeedは, Apache Jakartaプロジェクトで開 発が進められているオープンソースのポータルサイト 構築のためのアプリケーションフレームワークです. Jakartaプロジェクトの前身であるJava Apacheプロジ ェクトの時代からある,Jakartaプロジェクトの中でも 比較的古くから活動しているプロジェクトです.Java とXMLをベース技術として使用しており,Windows, UNIXを含む幅広い環境で動作します.

だそうです。

aipoはこのjetspeedを元に作成されています。aipoでrundataを使っているのは、jetspeedがrundataを使用しているからなんですね。

ただそのためrequestをの受け取り方はほとんど必ずrundataを用いており、それが今開発中の機能のある部分の壁になっています。

jetspeedでrequestをrundata以外の方法で取得するやり方はあるんでしょうか・・・

解決次第また書きます。

出典:http://www.visards.co.jp/java/jetspeed/jetspeed05.html

AWSを利用した導入事例のご紹介

実際に構築を行ったAWSの事例を紹介しています。導入の目的に近い事例をご覧いただくと、実際の構成例やメリット、注意点などが把握できます。

ブックオフコーポレーション株式会社様
第一生命保険株式会社様
株式会社電通様
株式会社LIFULL様
株式会社リブセンス様
TBSアナウンス部様
明治大学様
拓殖大学様