WordPressのソースにapacheのバージョンは非表示にする。

なにもしてなかったりすると、サイトへアクセスした時、Response headerなどに、こんな感じでお漏らししちゃってます。

ChromeのデベロッパーツールよりNetwork→リロードしてからヘッダーを確認。バージョンがバレます。まぁ、問題ねーよとか思う方もいるかも知れませんが、脆弱性をつかれたり、

そもそもWordPressで作ったサイトを見に来てくれてる方に「俺のApacheのバージョンは○○なんだぜー!」っていう必要も無いので塞ぎます。

塞ぎ方

ServerSignature Off
ServerTokens Prod

ServerTokensのほうはさっきみた部分ですね。

ServerSignatureはこんなかんじ

いらないので消します。

httpdをリスタートさせて同じく確認してみます。

WordPressサイトに限らず、表示させる必要がない場合には消しておきましょう。