一秒以上だって削り出す、ショートカットキー

皆さんはどれくらい、ショートカットキーを覚えていて使っているのでしょうか? なるべく意識して使うようにしていましたが、新たに覚えたものがあるのでもしよければ参考にして欲しいです。

まず、以前から使用していた基礎中の基礎のものから…

command + C:選択した項目をクリップボードにコピー。Finder 内のファイルに対しても使えます。

command + V:クリップボードの内容を現在の書類または App にペースト。Finder 内のファイルに対しても使えます。

*上記の二つは合わせて覚えたほうが得です。

command + X:選択した項目を切り取り、クリップボードにコピーします。

*command + Cとの違いは切り取りができる、できないです

command + Z:直前のコマンドを取り消します。

command + Y:直後のコマンドに進みます。

次に今日便利だなと感じたもの…

command + T:新しいタブを開きます。

command + W:最前面のウインドウを閉じる。因みに App のウインドウをすべて閉じるには、「option + command + W」キーです。

command + A :全て選択。

定着させて作業の効率の効率を上げていきたいです。