AWS WorkSpacesにいろんな方法でユーザーを追加してみた。

いろいろ試したが、ユーザー追加しても別にログインできなかったです。

windowsのAD管理画面よりユーザーは追加できるが、関連付けされているWorkSpaceが無いためWorkSpaceよりログインできない。

また、windows機自体に複数ユーザーを追加しても切り替える術がないので、別ユーザーに変更できない。

新規作成時にユーザーを複数選択できるのだが、別に1台に複数ユーザーではなく、ユーザー数のWorkSpaceが出来上がるだけ

結論、一人1台使いましょう。

アカウントを1つで複数人使い回すのは・・・いいらしい?

Amazon WorkSpacesの複数人利用についてのギモン

また、windowsのAD管理画面より追加したユーザーはWorkSpace作成時に検索にかかるので、大量に追加するときはまずは1台立ててセキュリティの設定とか入れて、その後にWorkSpaceを一気に作ると楽。

ハックノートをフォローして
最新情報をチェックしよう

AWS構築サービスの全てをまとめた資料を公開中

ハックノート(TOWN株式会社)では、AWSの導入や構築支援を行っています。AWS導入メニューやサービス詳細、構成例や費用を掲載した資料をダウンロードできます。

AWSの新規導入やAWSへの移行を検討の際は、ぜひご参考ください。


APNコンサルティングパートナー

TOWN株式会社はAmazon公認コンサルティングパートナーです。