[Python] seleniumのフレーム移動(switch_to_frame)

seleniumを使ってスクレイピングをしていたところ、フレーム移動で躓いたので備忘録として残しておきたいと思います。

問題

↑のページからリンクをクリックすると↓のような画面に切り替わります。

「切り替わった後の要素(青い四角部分)を取得したい!!」 けどどうすればよいかわからなかったので調べてみました。

解決法

フレームを切り替えて要素を取得すれば良いとのことでした。seleniumにはフレームを切り替える事ができる関数があるのでそれを利用してフレームの切り替えを行います。

以下のコードでフレームを切り替えることができました!!

driver = webdriver.Chrome(options=options)

### フレームを切り替える ###
driver.switch_to_frame(driver.find_element_by_tag_name("iframe"))

### もとのフレームに戻る ###
driver.switch_to.default_content()

参考URL