CloudFrontのキャッシュ削除方法

こんにちは。hacknoteのr.katoです。

今回は、AWSのCloudFrontでのキャッシュの削除方法を紹介していきます。

今回はあくまでもキャッシュ削除の方法なので、CloudFrontの設定等はこちらを参考にしてください。

手順

  1. AWSコンソールのCloudFrontにアクセスします。

  1. すると次の画面のようになるので、削除したいキャッシュのあるDistributionのIDをクリックします。

  1. すると、次の様な複数タブのあるページになるので、Invalidationsをクリックし、Create Invalidationをクリックします。

  1. すると、次の様なウィンドウが表示されるので、Object Pathsを指定して、Invalidateをクリックします。

次の画像では、全てのキャッシュを削除しています。
正規表現を使用することが可能なので /* を利用しています。
もし、/index.htmlのみキャッシュ削除したければ、 /index.html といった様に指定してあげればOKです。

  1. Object Pathsを指定して、Invalidateをクリックすると、ウィンドウが閉じて、次の様な画面になります。
    新しく、Invalidation IDが追加され、StatusがIn ProgressからCompleatedに変わればキャッシュ削除完了です。