Amazon SES が東京リージョンに対応!

Amazon SESが東京リージョンに対応しました!
https://aws.amazon.com/jp/about-aws/whats-new/2020/07/amazon-ses-available-ohio-singapore-tokyo-seoul-regions/

やっと感がすごいですね。

今までSESを使うときはバージニアリージョンなどを使用されていた方も多いかともいます。
切り替えたりするのが、地味に面倒ではありました。

さっそくSESが東京リージョンで使えることを確認しましょう。

使ってみた

SESのコンソールをみると、たしかに東京リージョンがありますね!

メールアドレスの認証確認が日本語になっていたのは、東京リージョンに対応したからでしょうか…
前の仕様を覚えていないのでなんとも言えませんが。

テストメールを送ってみると、たしかに東京リージョンから送られていることが確認できました!

あとはコンソールが日本語になるともっとありがたいです。
これでいちいちリージョンを変更する必要がなくなりますね