【Aipo】新規に作成したユーザーでログインできなかったとき

デバッグ中などにAipoで新しくユーザーを作成し、ログインしようとしたら「セッションがタイムアウトしました。」などのエラー画面がでる、もしくは招待のメールからフォームに飛ぼうとしてやはりエラー画面が出る、たまにそんなことが起こります。

原因にはおそらくいくつかパターンがあるので一概には言えませんが、今回遭遇したのは「すでに別ユーザーでログインしていた場合」でした。 同一ブラウザからのセッションが残っている状態で別ユーザーでのログインをしようとしたので怒られたのだと思います。

解決策としては、

・同一ブラウザでログインしているアカウントをログアウトする。

・クロームのシークレットモードなどでアクセスする。

・別ブラウザでアクセスする。

などがあります。

AWSを利用した導入事例のご紹介

実際に構築を行ったAWSの事例を紹介しています。導入の目的に近い事例をご覧いただくと、実際の構成例やメリット、注意点などが把握できます。

ブックオフコーポレーション株式会社様
第一生命保険株式会社様
株式会社電通様
株式会社LIFULL様
株式会社リブセンス様
TBSアナウンス部様
明治大学様
拓殖大学様